ウエスト電力へのよくあるご質問にお答えします。

HOME > 事業紹介 > よくあるご質問

よくあるご質問

  • ウエスト電力が事業継続不可能となった場合はどうなりますか?
    万一そのような事態になった場合は、お客様の判断で他の電気事業者(一般電気事業者含む)と 契約を結び直していただくことになりますが、契約先変更の期間までは 一般電気事業者と弊社のバックアップ契約で保護され、 お客様への送電に支障をきたすことはありません。 ※その際のバックアップに関する債権債務の処理は、一般電気事業者と弊社で行い、 お客様のご負担はありません。
  • 切り替えに費用はかかりますか?
    切り替え・導入に際して、お客様のご負担はありません。 ※工事が必要な場合があります(原則負担なし)。
  • 停電することはありませんか?
    電力の安定性・信頼性は、今までと変わりません。 ※一般電気事業者が停電する場合や計画停電などは避けることができません。
  • 設備などの変更は必要ですか?
    正規お見積りの提出後、お客様の受電設備に自動検針機、記録型計量機を設置いたします。 この装置は一般電気事業者が取り付け工事を行います。また自動検針機は一般電気事業者の 資産となりますので、お客様のご負担はありません。※お客様都合による設備の変更が 必要となった場合のみお客様のご負担となります。
  • 電気料金プランはありますか?
    現行の電力会社と同様に、基本料金と従量料金の2分料金制でご提示いたします。
  • 料金請求・支払い方法は?
    基本的に月末検針を行い、口座振替(自動引き落とし)と払込(手数料お客様負担)を お選びいただけます。